《氷結界の封魔団》ブロック崩し

<あそびかた>

所謂「ブロック崩しゲーム」です。
ゲーム画面をクリックするとゲームスタート。

画面下方にあるパドルはマウスで左右に操作できます。
ボールをゲーム画面の下に落とさないようにパドルを操作して下さい。
マウスポインタがゲーム画面の外に出てしまうとパドルが操作できなくなるので注意してください。

残機数はゲーム画面左下部に「LIFE」として表示されています。
ボールをゲーム画面の下に落とす毎に残機数が1減ります。
残機数がなくなるとゲームオーバーです。

パドルの中央でボールを打ち返すとスマッシュ(加速貫通弾)が発動します。
文字通りボールが速くなってブロックを貫通します。
また、パドルの端っこの方でボールを打ち返すと反射角が変化します。

ボールを発射してからしばらく時間が経過すると、徐々にボールの速度が上がります。
また、中には耐久性の高いブロックも存在します。

<攻略のヒント>

・ステージ1
スタンダードな面。久しぶりにプレイする人はここでカンを取り戻しましょう。

・ステージ2
パドルの真ん中から外れると、乱反射するのでご注意。

・ステージ3
恒例のハイスピードな面。
スマッシュ発動率高めです。

・ステージ4
スマッシュ発動率が普通より低めなので、狙いすました一撃が大事。

・全ステージ共通
ブロック崩しのクセにやたら時間かかると思うので、
なんか好きな音楽でも聞きながら遊ぶとよさげです。(笑

<謝辞>

このゲームはアイソトニクス様提供のシステムを利用して作成されてます。
どうもありがとうございました。

アイソトニクス
戻る

inserted by FC2 system