《神の警告》ブロック崩し

<あそびかた>

所謂「ブロック崩しゲーム」です。
ゲーム画面をクリックするとゲームスタート。

画面下方にあるパドルはマウスで左右に操作できます。
ボールをゲーム画面の下に落とさないようにパドルを操作して下さい。
マウスポインタがゲーム画面の外に出てしまうとパドルが操作できなくなるので注意してください。

残機数はゲーム画面左下部に「LIFE」として表示されています。
ボールをゲーム画面の下に落とす毎に残機数が1減ります。
残機数がなくなるとゲームオーバーです。

パドルの中央でボールを打ち返すとスマッシュ(加速貫通弾)が発動します。
文字通りボールが速くなってブロックを貫通します。
また、パドルの端っこの方でボールを打ち返すと反射角が変化します。

ボールを発射してからしばらく時間が経過すると、徐々にボールの速度が上がります。
また、中には耐久性の高いブロックも存在します。

<攻略のヒント>

・ステージ1
最初はいつも通りのノーマルステージ。4、5機もあれば楽勝?

・ステージ2
ハイスピードステージ。スマッシュも発動しやすいので速度制御がポイント。

・ステージ3
乱反射ステージ。パドルの真ん中で上手く打ち返せれば問題ないんだけど……

・ステージ4
ハイスピードステージその2。
スマッシュ発動率は普通ですが、
天井にヒットするとスマッシュで反射してくるありがた迷惑(?)な仕様。

・その他
相変わらず結構な長丁場なゲームになってます。 プレイ時間の目安は30分くらい?
なので、音楽を聴きながらプレイするもよし、アニメを見ながらプレイするもよし、です。
要するに、ヒマでヒマで仕方ない時に、なんとなくプレイしてみる程度が丁度よさげなのです。

<謝辞>

このゲームはアイソトニクス様提供のシステムを利用して作成されてます。
どうもありがとうございました。

アイソトニクス
戻る

inserted by FC2 system